fc2ブログ
予備校地理講師兼進学塾講師・山岡信幸のブログです。
皆様のご愛顧によりまして、拙著「山岡の地理B教室PART2」が版を重ね、
このたび第31版の発行に至りました。
初版は2002年ですから、PART1ともども15年以上も使われているわけです。
ちなみに「400万部」は、このシリーズの他教科を含めたものでして、
私のだけでそんなに売れてたら、盗まれた自転車を買い直すのを半年も我慢しません。

IMG_3942.jpg 

「センター試験本番レベル模試」の方は、昨年東進で実施された模試をまとめたものです。
日頃の力試しに利用してください。

「地理B教室」ですが、今回の版では、統計だけでなく本文もリニューアルの対象として
全面的にアップデートしております。さすがに15年経つといろいろ変わっています
(もちろん、途中でも部分的には修正してきましたが、こんどは大規模でした)。
購入時にはご注意ください。

なお、古い版を購入された受験生のために、近々このブログで更新情報をお伝えする予定です。
少々お待ちください。

ただし、僕の知り合いの大人は新しいやつを30冊ずつ買ってください。

スポンサーサイト



YamaokaNobuyuki

https://t.co/Nf0o1jX19k
08-10 11:50

この方達のやむにやまれぬ思いに、一言も応えられないアベは辞めろ https://t.co/H9qa1gTOhu
08-10 11:48

博多ラーメンのパイタンかと思って真面目に見てしまった。ヤラレタ。 https://t.co/Wzs7JaEQjz
08-10 11:43